カプチーノ三重おふ 第2回イベント報告

「彩華ラーメンOFF」 2003.11.29(土)


今回は、天理ラーメンの中でも知るひとぞ知るという。
彩華ラーメンを食味しようというOFF会です。
カプチーノとは全然関係ないですが、そんなもんです。
(参加台数3台、6人)

今回は残念ながら雨 [19:00]
今回は関ドライブインに19時集合です。
しかし残念ながら雨です。本当は生駒山からの夜景オプションも予定されていましたが、中止となりました。
名阪国道を注意しながら(いつもよりは)ゆっくり走行し天理を目指します。


[20:30]
雨の為にネタが少ない事もあり、あっと言う間に到着。
メニューからラーメンを選びます。
といっても、小・大・特大とトッピングを選ぶ程度ですが…。 焼き豚は好みにより脂身・赤身と分かれましたが、全員小を選んだのと餃子をチョイス。
華彩ラーメンの入り口
屋台の内部 いつもは人が沢山なのですが、雨が降っているせいか少なかったです。
席に着いて待っているとレシートに書いてある番号を読み上げて届けてくれます。

ラーメン 待つこと少々、待望のラーメンがやってきました。
写真は「チャーシュー(脂身)ラーメン・小」とまぐちんさんが頼んだ焼餃子です。
味の感想を一言で言うと、「にんにくたくさん」って…まぁ、ここは雰囲気が命って事ですね。
結局、食べた後1時間以上にわたりイロイロ喋ってました。

まぐちん号 アッサム号

アッサム号は今回マシントラブルの為に、プジョーでの参加。しかも青です。プジョーといえば青ですよね。 しかも今回、カプ・オーナー自身が運転したのはまぐちん号のみ。 他は日頃助手席だった人が運転という珍しい状態でした。

帰りも雨 [22:00]
結局帰りまで雨が止む事も無く、帰路につきました。
雨の為、彩華ラーメンの屋台店が休みで天理西店に行きましたが、やはり本場は屋台です。 …ラーメン自体は一緒なんですけどね。

戻る