カプチーノ三重おふ 第5回イベント報告

「忘年会&ぷちオフ」 2004.12.18(土)〜2004.12.19(日)


久しぶりのカプチーノの集まり。
しかも今年最後の忘年会。

今年の忘年会は中華 中華料理屋「錦水軒」という所で忘年会。
あまり中華のコースでの忘年会はメジャーでは無いのか、2階を貸しきり状態で占拠してます。
今回の参加はカプチーノ乗りが8名と、元カプチーノ乗り現AZ−1(正確にはキャラ)乗りが1名で開催されました。
中華料理の魅力はなんと言っても大皿での大量の料理。もう何皿出てきたのか記憶に無いほど食べました。 料理が沢山
焼酎 銀の水 今回の持込焼酎はこれ、「銀の水」

大麦の中心に近いところまでタンパク質・脂肪分を極限まで取り除いて精麦し、蒸留後じっくりと熟成させてあります。 キレの良い極上の口当たりの麦焼酎です。取り扱い店が極めて少なく、入手困難な逸品です。
だそうです。私は焼酎の事は良くわかりませんが、九州では焼酎造りの神様が造る酒として人気があるらしいです。
※持ち込みは、錦水軒さんに直接許可を頂いております。
※アッサムさん、体調が悪いといいながら飲んでばかりはダメですよ。
今回は9名での忘年会でしたが、なぜか各自が自己紹介をするダケで終わってしまいました。 しかし、なんで9名の自己紹介で2時間以上もかかるんだよ。とまぁあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 その後、前回集まった「おでんのオサム」(=隣の店)で2次会組は飲みなおしたという噂です。


日付が変わって今日は12月19日。今日は忘年会メンバ+αで、ぷちオフを行いました。

ライトの綺麗さの比べあい 今回、私が行ってすぐにやったのがコレ。 私の新品ライト(1ヶ月程度使用:左写真)と、まぐちんさんのライト(バラして研き:写真右)の見比べです。 写真でみる限りでは違いは見受けられません。近寄ってじっくり見ると流石に違いが判る程度でした。 業者に出して2万て言ってたかな?この仕上がりなら十分満足できるレベルです。

ガルウイングなカプチ これは凄いです。ガル・ウイングのカプチです。
ガル・ウイングじゃなくても目立つ色なのに、ますます目立ちます。
今思えば、開ける瞬間を見てみたかった。

今回は、赤いカプチーノが一番多く集まりました。
ちなみに手前から5台目に停まってるのは、キャラ(≒AZ−1)でコレは元々ガル・ウイング。 そして一番奥に見えるのは上の写真のガル・ウイング・カプチです。
近くを散歩していたおじさんにイロイロ聞かれましたが、 ガル・ウイング・カプチ以外は構造が異なるような改造はされていません。 原形の形を保っている普通の車なのですよ(ガル・ウイングもドアを閉めれば原形は同じ)
赤いカプチがいっぱい

車の下に潜り込むぐまさん まぐちんさんが、自分の車の腹の部分を見てみたいという事で、ぐまさんがジャッキアップ作業中です。
あれ?ジャッキアップ・ポイント潰れてるよ…
…昔、階段下りた事があって、その時かな?
まぐちーののおなか で、これがその状態。
ハッキリ言おう「汚いよー」。
コレといった問題点は見つかりませんでしたが、これはちょっと…ですね。 オイル交換時のアフターケアがなっていないのでしょう。

今回一番良かったのはコレ、「キティちゃんのマフラー」
リボンが似合っていて、とてもよく出来ています。ちなみに、これもガル・ウイングの車。
キティちゃんマフラー

さきちさん登場 かなり遅れてさきちさんが登場。
いつものとウイングが異なります。どうやら2つ持ってるらしくて、簡単に?トランクごと交換できるそうです。

さきち号の車内 車の中の様子です。カーナビ(というかPC)がついてます。 なんだか凄く本格的な感じのする内装です。戦闘機みたいに高度計とか気圧計とかもありそうな雰囲気。

全景 そんなこんなで、今年も無事過ぎていくようです。 今回、全く写真を撮ってない人や車があり、申し訳ないです。 あんまり気合を入れると続ける事が苦痛になるので、この位で勘弁を
来年もまた、こんな感じでやっていける事を願って…

戻る