カプチーノ三重おふ 第7回イベント報告

「青山高原 ツーリング」 2005.05.04(水)


今日はお世話になっている、まぐちんさんの号令で集まったOFF会に参加しました。

集合! 昼12時頃に津なぎさまちの手前の道に集合です。 この後方すぐに、セントレアへ行ける港があるのですが、相変わらず凄い人。 そこの帰り道すぐなのでとっても良く目立つ集合場所。
そうこうしているうちに、 さきちさんとコペンの方が間もなく到着しました。 コペンはオプティと同じ緑という印象があったのですが、 これもまた、おしゃれでイイ色です。 さきちさん到着
続々集合 時間になると続々と集合してきました。
アングル的にはいい写真だけど、ちょっと遠いかな?


出発でーす さぁ出発です。GW中だけあって、街中は結構車がたくさんいます。 でも、とってもいいツーリング日和です。

遠くに見える青山高原 信号で止まった途中、横を見ると目的地の青山高原が見えます。 矢印の先に目的地にある風車が見えるんだけど…これじゃ判らないね。

山頂へと続く分岐点にやってきました。 ここから先は、本格的ツーリングコースの開始です。 山頂へと続く道へ

頂上へと向かうオープンカー お山を力強く、ぐんぐん登っていきます。と言いたい所ですが、 実は天気も良くGW中の為に車が沢山で、結構ノロノロ運転です。

集合場所から一緒の黄色のビート。 発売開始前から予約して買ったビートだそうで、 もう14年間近くも所有されて乗ってるそうです。 黄色のビート

駐車場に入ろうとするビートとカプ さあ、駐車場に到着しました。列をなしたオープンカーが次々と列をなして駐車場に入っていきます。
途中で無事合流できたアッサムさん。
「東海屋根開け隊」のメンバーならば、屋根は開けて参加しようね。
青色カプチーノ

と思ったら。間違えて1つ手前の第五駐車場に入ってしまいました。 つられて入っちゃったじゃないですか。 誰とは言いませんが、青色に白のラインを入れているさきちさん!! 仕方がないので、駐車場内を綺麗にならんで、旋回して出て行きます。 駐車場から出て行くオープンカー

風車が見えてきました 気をとりなおして、さらに進んでいくと、風車が見えてきました。 近くまで寄らなくても、ここからでも十分大きいのが判ります。

駐車場に到着 無事駐車場に到着しました。 奥の方の駐車場ですが、ここも一般の観光客でいっぱいです (当然、自分達も一般だと思ってますよ)。 こんなに小さい車達なのに、どうしても目立ってしまうようです。
今回は、別組でAZ−1の方々も集まってくれました。 やはりこの姿、圧巻です。オープンカーという姿は持ってませんが、 こちらも、かなりインパクトがあるようです。っていうか、知らない人がほとんどのようです。 AZ−1の方々
とある1台のAZ−1の車内の写真。なにやら、メーターがいっぱい増設されています。 ちなみに、ハンドルは簡単に脱着できるように改造してあるようです (厳密には、脱は簡単でも、着は思いのほか…という話も) AZ−1の車内
先月壊したさきち号のバンパー 先月のおふ会 で破損したバンパーがさりげなく修復してあります。

久しぶりに、自分のカプチーノを撮影してみました。 こういう時って人のばかり撮影して、自分のは、なぁ〜んにも残ってないという事が多々ある。 ちなみに、画像左のフォグは外れそうだったので、自分で取ってしまいました。 久しぶりに撮影したMyカプチーノ

全景 それにしても、今日はいい天気でした。 おかげで、両腕がたった数時間の日焼けで真っ赤になってしまいましたよ。
また、今度も天気の良い日にみなさんオープンでお会いしましょう。


AZ−1のガルウイングに掴まるおさる
「きょうの1枚」

戻る